トラディスカンチア

花の魅力発見〜フラワー情報館
花の魅力発見 TOP

トラディスカンチアの育て方

  花は、見ているだけで心が和んだり、人にもらうと嬉しかったり、不思議な魅力があるものです。自分で手間暇かけて育てた花なら、きれいな
  花が咲いた時のうれしさは、ひとしおですよね。そんな不思議な花の魅力に惹かれた管理人が色々な花の色々な花の育て方の注意や特徴
  などを解りやすく紹介しています。また、花言葉、別名なども紹介しています。

  サイト左に設置したメニュー一覧では、植物の名前をアイウエオ順に整理してありますので、探したい花の名前が見つけやすいように
  なっています。とても豊富な花の中から、あなたの知りたい花の情報を探して是非、あなたのガーデニングや園芸などの参考になさって下さい。
  当サイトの情報が少しでもお役に立てたら嬉しいです。
スポンサードリンク
メニュ一覧
トラディスカンチアの紹介
 
トラディスカンチア 『Tradescantia fluminensis』

別名:トラディスカンチア・フルミネンシス

科名:ツユクサ科 多年草 半耐寒性(這性)

原生地:南アメリカ、メキシコ

観賞時期:通年

花言葉:特になし


特徴:
販売の形態はつり鉢仕立てで売られています。緑色のきれいな葉に白の縦縞が
入っています。茎が横に伸びていく特徴があります。また、”トラカン”の愛称でも
親しまれています。葉色は、品種によって、鮮やかな緑以外にも赤紫などもあり
ます。草丈は10cm〜100cm程度になります。


育て方の注意:
高温多湿が好みです。但し、日の光に当たり過ぎると葉やけを起こしたりします。
寒さには強く、0℃以上あれば越冬できます。水やりは土の表面が乾いてきたら
与えて下さい。乾燥にも強いので、多少のことなら枯れてしまうことはないですが、
水切れには注意しましょう。

スポンサードリンク
植物 名前順
スポンサードリンク
注意したい病気・害虫
  ア行
  カ行
  サ行
  タ行
  ナ行
  ハ行
  マ行
  ヤ・ラ・ワ行
 
ガーデニング用語
  ア行
  カ行
  サ行
  タ行
  ナ行
  ハ行
  マ行
  ヤ・ラ・ワ行
 
スポンサードリンク
CopyRight 花の魅力発見 All Rights Reserved.
当サイトに掲載されている写真および記載内容の無断複製・転写は禁止させていただいております。